いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

昼は魚で夜は肉、そういえば朝はスイカ食べてた!

昼は魚で夜は肉、そういえば朝はスイカ食べてた!

写真はモバイルSuicaですが…

これが、いつからかパソコンで特急券を買えなくなって、携帯で予約しないとならないのです。座席指定とかするときにチョー面倒くさくて時間もかかります。デスクで20分くらい携帯をいじっていたのは遊んでいたわけではなく、来週仙台に出張するための切符を取っていたのです。皆さん信じてください!

JR東日本のサイトでは「利用状況から判断した…」的な理由でパソコンからの購入サービス終了を書いていましたけど、ぜったいニーズあるよね。何で止めたんだろう。モバイル用とパソコン用のサイトを両方メンテナンスするのが嫌になったのかな?

話を食に戻すと・・・

昨日の昼は魚が食べたくなって卓さんで江戸川橋ちらし650円☆

ネタは、生たらこ、筋子、海老、イカ、ゲソ、タコ、しめ鯖、マグロ、カツオ、ハマチ、鯛、サーモン、玉子焼き、こんなもんだったかな?相変わらず美味しいお魚たちでした。一番好きなのは玉子焼きでね、甘過ぎす、フワフワ、夜も肴にしたりしてますね♪

夜は肉にしましてね、みつぼで目の前の串を眺めながら、ひときわ目を引くピンクの新鮮そうな肉を見つけて何かと聞いてみたらピートロでした。これとシロをタレでお願いしてね、あとは蔓紫のおひたし。ツルムラサキって漢字で書くとこうなんですね。追加でハツとカシラをいただいて、〆はマイブームの焼きもろこし(何故か180円→150円に戻ってた)、飲み物はチューハイからホッピーセットお代わり一回で会計は1,830円でした。

家計簿がわりにブログに書いてる(笑)

そういえば、今週二回目のUMO星人にお会いしましたが、先日は隣合わせながら彼方がお取り込み中(笑)、昨夜は間に二人入ってゆっくり話せませんでした。今日と明日は江戸川橋で飲みそうにないので、来週ゆっくり同級生の店でもいきましょう♪

さて、東池袋まで来たところで、昼のカレーに備えて歩きますかね。筋トレは腕立て50回だけやっておきました。

ではまた!(^-^)/