いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

七夕

七夕

皆さんは願い事を書きましたか?

わたしは、毎日健康で美味しく食べられるようにと!書いてませんが…心の中では思っています。歳をとってくると健康でいられるのが一番だと感じますね。あ〜左膝が不調(>_<)

ちょいとトレーニングしてから朝食がっつり食べてしまいました。さすがにパンは食べきれないので残しました。それでも50歳にしては食欲あると思います。昨日、職場の人と飲んでいても違いを感じました。まあ、テニス仲間はみんなたくさん食べますけどね。基礎代謝が多いのでしょうか。

今朝は5時半に起きたのですが、なんだかんだ家を出るのは7:50になってしまい、ギリギリ9時前に出社の見通しです。コアタイムは9時半なので余裕ですが、もうちょっと早く着いて原稿を書きたかったですね。ブログじゃなくて仕事の原稿ですよ〜。

起きて30分くらいはエンジンがかからず、コーヒー飲みながらメールやSNSをチェックしてるとすぐに時間が経ってしまいます。それから細々と片付けしたり、カーフレイズやフロントブリッジしたりして、6時半過ぎにウォーキングに出て3キロ歩いて、食事して、なんてやったら7時半で、慌ててシャワー浴びて着替えて出てくるわけです。

どこで時間を節約できますかね。やっぱりSNSが余計だから電車の中でやった方が効率いいかもしれませんね。ブログは今みたいに車内で書けるし、それでも時間は余りますからね。某区のコート確保作戦を寝る時間も無かったので、これからやります。スマホよりパソコンの方が作業効率が良いのだけど、家で出来なかったので仕方ないですね。やっぱりSNSの30分がロスタイムだ〜!