いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

満点Jカードで支払ったら更に特典!

満点Jカードで支払ったら更に特典! 先日、江戸川橋地蔵通り商店街のJカード(ポイントカード)について書きました。満点になると500円分の金券として使えるのですが、なかなか500円もパンを買う機会がなく財布に入ったままになっていました。 今日はナイター練習があるのでカーボローディングしとこうと思ってナカノヤさんでパンを3つ買ったら、偶然にもジャスト500円になったので満点Jカードで支払いました。そしたら店のお姉さんが厨房に入ってなんだかゴソゴソやってて、出てきたら食パンを持ってて一緒に袋に入れてくれました。なんと、満点カードで買うと半斤プレゼントだそうです! いやはや何とも、どうしましょう? 夕方食べてもいいかなと思ったけど、僕は体質的に運動前に小麦を摂取すると蕁麻疹が出る事があるので止めといた方が無難だな。お昼に他のパンと一緒に食べきる自信もないし、やっぱり持ち帰って明日の朝食でしょうか(カバンの中で潰れないか心配)。あれやこれや考えていたら小腹がすいて、一品(フレンチトースト)は会社に着く前に食べてしまいました。 さてさて、残りの大物二品(納豆と玉子)はランチでいただくとして、この食パンまで平らげるべきかどうか悩む昼休みなのでありました。カレー曜日みたいに、完食して夕飯抜きで練習に向かうパターンかな!?