いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

筋肉疲労

筋肉疲労


今朝も5時前に目覚めてしまった☆
疲れていても体内時計は正確である。アルコールのダメージが多少あり、22時前には呑み終えているんだけど分解機能も年とともに落ちているんだね。それよりも、筋肉の疲労感が強くて、すぐに布団から抜け出せなくてウダウダしていたら6時近くなったので始動した。水を飲んで、コーヒーを飲んで、シャワーを浴びたら少しはシャキッとした。ついでに体重計に乗ったら、あれだけ動き回っていたはずなのに200gしか減っていなかった。昼のテニスの後はビール&餃子&ラーメン、夕方のテニスの後はビール&ホッピー&巨大ホッケその他、栄養補給が十分だったのであろう!明日は胃カメラなので、こんな食生活を二日間出来ないと思うと寂しい。検査日の夜も飲めないのである。仕事は(同僚が休みで)二人分あるので頑張ろう!筋肉疲労は、朝食後には抜けてきた。寝る前に飲んだアミノバイタルと写真の巨大ホッケが効いたのかもしれない。アルコールはともかく、運動後二時間以内にタンパク質や糖質をしっかり補給することは大切なのだ。以上、iPhoneから試しに改行なしで書いてみた。読みにくくてスミマセン(笑)次は東池袋〜♪東池袋〜♪雨だからウォーキングは首都高下をいってみよう☆