いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

ピンクの粉もの

ピンクの粉もの


先日は粉のピンクイオンが売り切れだった池袋ウィンザー、やっぱり通販で大量買いしかないかなと(五千円以上で送料なし)思ったりした訳ですが、金曜に寄ったら在庫が補充されていました。その都度買いにすべきか、今後の試合シーズン、特に夏は、大量消費しそうなのでまとめ買いするか思案のしどころです。

土曜日の試合にも持って行ったのですが、そろそろ飲んどくか的なタイミング前に負けてしまって、帰宅後はアルコール一直線につき飲むのを忘れてしまいました。

日曜に起きたら、けっこう筋肉にダメージありで、三試合とはいえハードコートだし、練習よりも本番は倍くらい疲れるしで、疲労感が残りました。

日曜は対抗戦で四試合やって、試合中に攣りそうとかいう状態ではないけど、明日の仕事に疲れを残さないために一本(500mlの水に溶かして)飲んでおきました。

そしたら、今朝は筋肉疲労が少なく(若干感じるくらい)楽ですね。痙攣予防の効果は今ひとつわからないのですが(飲んでもシングルで攣ったことあり)、オッさんの筋肉の疲労回復には効果を感じました。

そんな訳で、特に日曜に長時間プレーする時や、試合の後には飲んでおこうと思いました。やっぱり、まとめ買いしておこうかな!?

おっ、池袋に着いたので、ダイエットも兼ねて歩いて通勤します(^-^)/