いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

iPhoneヨン様でiOS7

iPhone4Sを使い続けたいのだけど、iOS7に上げてモッサリしないか、正常に動かないアプリがないか、心配なので、現役を退いてiPod化しているiPhone4にインストールして実験することにしました。 いちばん動作が心配だったココログiOS6のときは半年以上新規投稿が出来なかったが(投稿済みの記事は編集できた)、いま新しい記事を書けているので、あとはアップできれば課題はクリアである。 もう一つ心配だったのは、純正のケーブル以外は弾かれるようになったという記事を読んだので、100均ケーブルが使えなくなると不便だなと思っていました。こちらも、充電およびパソコンとの接続も問題ないことを確認して安心! 若干のモッサリ感はあるけど許容範囲なので、しばしヨン様でいじってみてからiPhone4Sに上げようかと思います。Facebookで感想をコメントいただいた皆様ありがとうございました。 写真は100均ケーブルからの充電☆ 1379711469049.jpg 【参考にした記事】 米アップル、iOS7で非正規Lightningケーブルを使用不可に iPhone 4sにiOS7をインストール! ―想像以上に動作は快適 『iOS7はさすがに重いかも』 の クチコミ掲示板(iPhone4) 『ios7アップデート』 のクチコミ掲示板iPhone4S