いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

練馬区ダブルス

区民大会初戦、6-1からノーアド2回連続で落とし(1度は0-40のブレークポイントから)、相手を生き返らせて6-7でマッポまで取られて終わったかと思ったら凌いで、7-8、8-8でタイブレ、ここも2度目のマッポダブルフォルトで助けてもらったのに、次の私のリターンがショボくアウトしちゃって3度目のマッポ握られて敗れました。

中盤からのリターンの精度とフォアハンドの縦のコントロール、バックの突き球の精度など、悪い点がたくさん出て修正できず、攻められないストロークで消極的な展開になってしまいました。

終わったら、本部近くでT先輩が腕組みして待ってて、お叱り&アドバイスをいただきました。単調にならぬよう、弱い方に集中して集めるよう、今後のゲームメイクに活かしたいと思います。ありがとうございました。

なお、餌にゃん様は、すばしっこく関所をスルーして涼んでいました。あのフットワークがあれば勝てていたかもしれません!?(笑)

20120715nerima