いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

一徹ラーメン@狸小路

宿のガイドブックにお勧めと書かれていた一徹Itte1 昼はラーメンだけだけど、夜は居酒屋メニューもあるということで、とりあえず瓶ビールをたのんでメニューを眺めます 『羊すじ煮込み』に惹かれてオーダーしたらば… Itte2 シチュー?が出てきました[E:sign03] 450円 そいいえば『トリッパ入りまーす』なんて言ってたな 豆腐やこんにゃくやネギが入っているのを想像してた[E:coldsweats01] Itte3 こりゃぁ~ ビールより赤ワインだよなぁ[E:wine] フランスパンもお替りしたいくらいだけど、ここはラーメン屋だということを思い出して[E:noodle]で〆ることにしました Itte4 青じそラーメン(醤油味) 630円 目の前でシェフがファイヤーしてくれます ニンニク放り込んで[E:happy02] 火柱の後に出てきたラーメンはコッテリなスープでした 紫蘇がスッキリ感を出していますね まあまぁかな~ 居酒屋メニューを目当てにもう一度行ってみたいです[E:delicious] ⇒テニスblogランキング