いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

癒しの店主

パソコンで「柴田さん」の名前を入力したはずが、「新発田」と変換されてしまう今日この頃、皆様いかがお過しでしょうか。 今夜は竹早で練習してから(休肝日にして)新発田ラーメンでも食べて帰ろうかと思っていたら、雨なので予定より早い時間に蔦家までお散歩することになってしまいました。 20091203tsutaya1 店先には傘を差して座る人影が…。近づいてみたらオヤジさんがマンガを読んでいました。そしていつもの『いらっしゃ〜い!まいど〜』の声に向かえられて店内へ[E:noodle] ちなみに、初めて来たお客さんにも『まいど〜』と言ってます(笑) 20091203tsutaya2 ワカメラーメン(470円)を初めて食べました。三食ともジャンク系なメニューなので気休めに海藻を乗せてみた次第であります[E:coldsweats01] なかなか豪快なワカメの盛り!相変わらず素晴らしいコスバです[E:good] 今夜もニンニク増し増しして美味しくいただきました。電車で周りに立っている方々にはご迷惑だったかも? 20091203tsutaya3 お会計しようと思ったらオヤジさんは再び外で傘を差して読書(読漫?)しております。訳を聞いたら、タクシーのお客さんが駐禁切られないように見てあげてるんだって! 思わず『オヤジさん優しいね』って言っちゃいましたよ。 なんだか癒された夕飯タイムでありました[E:confident] [E:flair]テニスblogランキングに参加しています