いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

コートに復帰 とりあえず壊れず(^。^;

20080518tennis 奥戸のコートで2時間練習しました[E:tennis] 思ったよりラケットにボールが当たってよかったです(笑) ストロークを打つときは無意識に左をかばって右足軸の一本足打法みたいなのを多用してしまいましたが、それでも何とかラリーは出来ました。しかし、ボレストやポイント形式の練習メニューになると前後に振られるケースが出てくるので、これはまだまだ厳しいなと思いました。 ボールの軌道を見たときの脳の命令は元気なときの感覚がインプットされているから『追いつける!』って意識で急に踏み出してしまうんですね。その都度フクラハギにビクッとした感覚が何度かあってドッキリしまして、後半は短い球はダッシュで追わず、取れそうなときも摺り足でスリスリ…みたいに近付いてフクラハギに負担をかけないように気をつけて壊れずに終わりました[E:heart02] 濃厚な皆さんと互角に打ち合える筋力は無いということを確認できたのと、試合に出ちゃったりすると本能でボールに飛び付いて危なそうだということがわかったので、総合健保大会は潔くデフォ、6月にもう1つエントリーしてる大会も出ないほうが良さそうだと思いました。 練習後にフラカッソで食事しながら、いつの間にか皆さん熱くボレーの打点やスマッシュについて語っていました。キャプテンは寅ボルタやチョイメタでリバウンド中の方には意見を求めるのに私には振ってきませんでした。よく解っていらっしゃる。。。[E:sad] (私自身がどこでヒットしてるかも分かってないもんね[E:sweat01]) ⇒テニスblogランキング
P.S. 昨夜遅くまでナダルとジョコビッチの試合を観た影響で、やたらとドロップショットを打ちたい衝動に駆られて打ってみましたがイマイチな出来でありました。やはり付け焼刃は通用しません。ところで、ナダルがサーブを打つ前に髪をかき上げる仕草から金八先生を連想してしまうのは私だけでしょうか。。。[E:sign02]