いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

肉離れの治療終了(いいのかな…)

20080510doctor土曜の朝は整形外科で電気マッサージなどのリハビリへGo!というわけで行ってみましたら、「今日は診察からいきましょう」ということで、10日ぶりくらいに先生とご対面、触診していただき、筋肉を伸ばしたり押したりされた後に、「大丈夫そうだから、今日で終わりにしましょう」と言われて、リハビリもやらなくてよくなって、ちょっと拍子抜けしました。
これにて通院は終了で、テニスは少しずつ再開して構わないそうです。もちろん、再開という意味は試合に出るということではなくて、軽いラリーから徐々に慣らしてゆきましょうということで、ウォーミングアップやストレッチを怠ると再発の恐れはあるので十分に注意してプレーするということですね。 とりあえず一歩前進したということで、引き続き筋力と柔軟性の回復に努めます。 いろいろとお世話になりました。m(__)m ⇒テニスblogランキング