いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

泳いだり、打ったり、聴いたり

4/6土曜日は柳泉園に行ってきました🚙🏊🎾🌸

まずは80分くらい泳いだり歩いたり、それから60分のテニス(サーブからクロスラリー)、往復の車中で今週のレッスン15分×4を聴いたり発音してみたり📻

何事も練習、練習、また練習、ものになるかわからないけど地味に続けましょう♪

ラケットは、久しぶりに古いVコアを使ってみて、はじめは違和感がないかなと思ったけど、ラリーをしているうちに「んっ!飛ばないかも?」なんて思ったりして、スライスも面に吸い付かない感じもあり、途中から新しいのに変えたら新旧の性能の違いを実感しました。古い方は腰も抜けてしまっているんでしょう😅

今週は運動し過ぎの感もあり、久々の砂なし人工芝の硬さも足腰に堪えたのでフットワークを頑張り過ぎないようにやったら出来はイマイチでした。救いはバックハンドの両手打ちが安定していたことかな。これはコロナ禍でテニスを再開してからの収穫で、昔は本当に打てなかったよな~と思います。

爺さんも、カメの歩みですが🐢、少しは成長しているということで🎾

ネットプレーで脚の動きが止まってエラーしたのは反省点で、改めて筑波大学のクリニックで言われたことを実践しようと思いました。参加者の皆さんありがとうございました。


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/