いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

砂場の悪魔(^_^;

20070812doshida

昨日は練馬スポ連シングルスの初日、2Rだけやりました。

相手は礼儀正しい大学生。フォアのスピンがよく跳ねていました。

土支田クレーコートは見事に砂場と化していまして、

いたるところでイレギュラーが… 

8対2くらいで私のコートでイレギュラー!悪魔に取り付かれました。

心中穏やかでないですが、ハッタリで表情だけは平然とします(笑)

3-4のサーブを40-0から落として完全に負けパターンになります。

そのゲームはイレギュラーに関係なく落としました(^^ゞ

タイミングがあわないのは、足が動いていないこともあるようです。

後悔しても状況は変わらないので、過ぎたゲームやポイントは忘れて今できることは足を動かすこと、ボールを見ること、攻めの気持ち!と思いまして、動きが戻ってきたら逆転して6-5でマッチゲーム。

長いラリーから2ポイント連取しまして30-0、『ここ3本目が大事!』と思い、再び唸り声をあげながらフルスイングでスピンを打ち続けたら、フォアハンドクロスがゴロ(^^;)、最後はテープで跳ねてサービスエース☆(失礼いたしましたぁ…)

砂場の悪魔は最後だけ僕に微笑んでくれて命拾いしました(^_^ゞ

⇒テニスblogランキング

P.S.これから合宿に行ってきまーす!