いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

東京総合健保テニス大会(オジサンの部)

東京総合健保テニス大会(オジサンの部) 組合の代表で出場しましたが、自爆して撃沈しましたm(_”_)m 良くなかった点は… ・ネットプレーで決めきれない ・浅い球を決めきれない ・セカンドサーブを叩けない ・バックハンドのパスが甘い 1ゲーム目と2ゲーム目を15-40からキープさせたのも痛い(>_<) ---追伸--- その後、自分が負けた相手の試合を観戦して勉強(次で負けちゃいました^^;)、それを破った64歳全日本と第一シードの試合も観戦して(いい試合だった…第一シードK原さんが勝利)、自分はまだまだ動きや予測が甘いなぁと痛感しました。ということは、鍛え続ければ60代でもあのテニスができるはず!?まだまだ動きを向上する余地はありますな(^-^) しかしまぁ、オジサンの部ならそこそこいけるかという思いもあったけど、世間にはすごいオジサンがたくさんいて、私なんぞはヒヨッコでした。私が負けた相手が次で食われて、それに勝った人も次で食われて、オジサンテニス食物連鎖の一番弱いところに居るのが自分だったとは!(@o@;)頑張ります!!! 20070519bp 偶然にも、TeamBPの仲間三人と再会しまして。 プチ同窓会みたいな感じで楽しかったです♪ 彼らは若者クラスで(40歳未満)、私だけ壮年でした(^^ゞ 三人とも見事に勝ち残って、来月品プリで準決勝です。 誰かが優勝する可能性大ですね。頑張ってね! ⇒勝ち残ったハリーの参戦記はこちらです ⇒テニスblogランキング