いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

都民団体戦@有明

本日は団体戦有明テニスの森に行ってきました。

20070520court

都民体育大会テニスの部(ダブルス2本、シングルス1本)

文京区代表(在勤)で出場させていただきました。

※ちなみに、コロシアムは使いません…思わず車窓から撮影

20070520ariake

都内の強豪の皆さんが集い、熱い戦いが繰り広げられました。

懐かしい方に会ったり、黒いカラス?をカリスマコメンテーターに

紹介したりと(笑)、いろんな出会いがあって楽しい一日でしたが…

肝心の試合は、初戦で町田市に1-2で敗退(ToT)

タコ・フグはダブルス1で出て1-6、まったくお役に立てず(((^^;

スピードについてゆけませんでした。準備不足もありましたね。

まずはサーブレシーブから鍛え直さないと勝てないと痛感。。。

20070520beer

クラブハウスで独りになってから反省点を整理します。

ビールが余計ですか??? アハハ(^▽^;)

・サーブ力は、直ぐにどうにかできないけど…練習量は増やそう

・リターンは、速さ負けしているのでテイクバックを小さく

ストロークは、慌てないでボールを見ることに集中しよう

・ボレーは…ほとんど打つ機会が無かった(笑)

・会場には余裕で着いてるんだから走っておこう(^^;

・上手い人はミドルボレーでも腰を落としている(見習おう)

そんな感じで、タコ殴りに遭った土日でありました(ToT)

これが今の実力なので、謙虚に受け止めて頑張ります。

練習仲間の皆さん、宜しくお願いいたしま~す!

P.S.応援に来ていただいた皆さん、ありがとうございました。

⇒テニスblogランキング