いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

ヤザワでなくてタニザワだったのか(^^ゞ

ナイフジャック…じゃなくて、ジャックナイフの写真は杉田祐一選手です☆ 20070520ssc_book トップスクール荏原SSC・谷澤英彦の勝つためのテニス75の練習法 谷澤 英彦 (著)  1365円 すっと、ヤザワだと思っていたんですが、著者のプロフィールを読んだらタニザワでございました。失礼いたしましたぁぁ! 元全日本チャンピオンで、現在はSSC(荏原湘南スポーツセンター)を拠点にトップジュニアを育てている谷澤コーチの書いたレッスンメニュー(シングルスがメイン)です。試合で負けた帰りに、買い物で憂さを晴らそうと思って、ウィンザーに寄ったら気に入った靴やウェアが無くて、ついでに本屋に寄ったら見つけて♪安上がりな憂さ晴らしになりました(笑) とりあえず、有明でスピード負けした教訓として『自分のサーブの行方を見ていて構えが遅れていた』という点を気付かせてくれたのは買った甲斐がありました。あとはじっくり読みますが、練習メニューとジュニアをモデルにした分解写真が分かりやすく載っているのがいいです。みんな打点に目線を残しているのも見習いたいところですね。 ⇒テニスblogランキング