いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

オオミヤ快晴

いや~ 絶好のテニス日和でしたね[E:sun] この時期なのに風もなく、気持ちよい汗をかきました[E:tennis] 土手の上には牛田モー[E:taurus] テイクバックが遅れて差し込まれていたのを反省です。 あと、1ゲームでサーブ8球打って1球しか入らぬ場面があり、…

教えて復習

球だししたり、アドバイスしたりが多かったテニスでした。 『フォアボレーはボールをキャッチする感じで!左足踏み込んで体重移動で飛ばそう!』なんて言いながら、自分も打たせてもらうときは基本を思い出して振り過ぎないで踏み込むように注意しました。 …

ケバい

ストリングスにフェルトが付きまくっております[E:tennis] やはり、擦り過ぎなのでしょうか[E:sign02] 今日は爽やかにボレーヤーを目指そうと思います[E:shine] あ”ー キーボードの掃除しないといけないね[E:coldsweats01]

ハムカツ

日曜日ドタ参したら宜しくお願いしします[E:tennis] 今日は揚げ物を控えたいと思います[E:pig][E:sweat01] 計量はウォーキング効果か100g減でしたぁ

素振り

近所の公園でラケットを素振りしている坊主頭のおじさんがいる。一瞬自分の分身かと思ったけどフォームが違った(笑)。見習ってチョットだけでもダンベルラケットを振ろうかなp(^^)q ⇒テニスblogランキングに参加しています[E:happy01]

あと3日(笑)

そんな訳で?音羽で偶然ミーティングのあとに、さくらや閉店セール視察のはずがビックカメラとヤマダのソフトバンクコーナーで実機をいじってみた私です(^^ゞ 店員がもうちょっと営業熱心だったら衝動買いしそうな勢いの酔っ払いでしたが、赤い顔の茹でダコ…

休肝日明けの朝

ココログ管理ページの画像挿入のところがちょっと変わった? 携帯で撮った割には美味しそうな写真です(実際おいしい) ここの野菜の炒め方はシャキシャキな仕上がりで良いのです! 愛ポンをキャンペーン中に導入しようかどうか考える今日この頃。 ドコモを…

昨夜買ったアスキーは…

保谷行きに乗ったとたんに気絶したので、一行も読んでいませんでした。 今朝はギリギリまで寝ていたので足の筋トレメニューは1つしかできませんでした。帰宅後に頑張りたいと思います。でも今夜は研修があるから帰るの遅くなりそうなんだよね〜 すみれの〆…

ディスイズイット

お父さんがマイケル見たいと言うので買いました。僕が映画館で観たと言ったのをDVD持っていると勘違いして見せてよと言われただけですが、良い映画なので自宅の保存用に買いました。迫力は映画館が良かったけどね(^_-)-☆ [E:flair]テニスblogランキングに…

さらばさくらや

閉店セール覗いてみようかな〜 さて、江戸川橋まで歩きます! コジコジは犬の散歩を終えたかな?(笑) [E:flair]テニスblogランキングに参加しています

少し減量

昨日はローテーション的に休肝だったんだけど、根詰めて慣れない業務をやった反動でホッピーに走ってしまいました。おかげで久々に太郎ファミリーにご挨拶できて良かったです。 このところ筋トレとウォーキングはコンスタントにできているので、やっと体重が…

とりやま

鶏ヤマ(売り切れ)の業務連絡をしたあとの太郎さんの一言 『ドラゴンボールだな』 一瞬なんだか解りませんで失礼いたしましたぁー さて、〆にシロ食ったし帰るか! 明日も残念がんばろう(^O^)/ ⇒テニスblogランキングに参加しています[E:happy01]

護国寺キャット

この子はカメラを向けるとポーズとってくれて律儀です(笑) 池袋からサクッと歩きました☆ 膝のダメージは少なめで気持ち良く歩いています。ストレッチしたときの可動域も昨夜より今朝の方が広がっているので、メンチナンスを怠らなければ週末のテニスも大丈…

スマッシュ外し大王

ほんと、スマッシュの打率が2割台な感じでしたぁ[E:shock] 打点が低かったり、横向きが出来ていなかったり酷かったです。 ストロークは久々の割にはけっこう打てていました(フォア限定) ダンベルラケットでの素振りも効いたかもしれません。 そういえば、…

久々に素振ったー

ダンベルラケットを久しぶりに振ってみました[E:tennis][E:dash] 筋力が落ちてるかもしれないので[E:sign02] まずは550グラム(黄色) 来週は1000グラム(緑)を振り切れるように腕立て頑張ります[E:punch] そろそろグリップテープを巻き替えないと!(笑)…

カツカレー撤回! メンチ(^。^;

1月22日はカレーの日だそうです[E:restaurant] はせがわでカツカレーを食べるべく、すんごい早歩きで向かったところ、意外なほど店内は空いておりましたぁ でもって、隣の人が食べてる日替わりのメンチがとっても美味しそうで初志貫徹ならず・・・[E:cold…

マグロとタコと国際化を語る

すみれの鮪は美味しいね[E:fish] トロより赤身が好きかも[E:delicious] Firefoxでのblog編集にイマイチ慣れませんなぁ[E:pc] Twitterはフォロアー100名になりました[E:shine] 金子英樹さんもやっていたとは嬉しい発見でした[E:happy01] オンラインですが…

曇りだけど暖かい朝

今朝は腕立てと腹筋だけ、足のメニューは時間を食うので省略。といっても15分程度なんだけど朝は慌ただしいね。パソコンいじってなければトレーニングの時間は取れるけど、なにごともバランスよく手をつけるが大切!?一本早く準急に乗ってきたので、東池…

クラッシックラガーとネギ

東池袋まで歩いたら豊屯の餃子を食べて帰るべし! お通しのネギが、なんとも美味いんだよねぇ ⇒テニスblogランキングに参加しています[E:happy01]

亀井堂のマフィンサンド(ボロニアソーセージ)

赤城坂を上って朝のウォーキングなりぃ(体脂肪を燃やすぞ[E:sweat01]) しかし、重いパンと甘いパンを買ってしまったのでダイエット効果なし! ボロニアソーセージのマフィンサンドです 320円(高っ!) しかし、持ってみたらば手にズッシリ、食べても小…

サッポロラガーとメンマ

久々の新雅、レバニラは普段より炒めすぎの感もあったが相変わらず美味かった♪ サプライズゲストの乱入で珍しくビール追加しちゃいました(笑) サッポロラガーはいいね☆ 赤星はどうしているんだろうか。。。 彼の分まで頑張れ寅年のタイガース! [E:flair]…

教祖様へ

新たに可愛い河豚を見つけましたので、アイコンに採用するかご検討ください(笑) [E:flair]テニスblogランキングに参加しています

つれづれなるままに…

ニット帽は一度使いだすと手放せなくなりました(いつぞやはaddidasバーゲンチケットありがとうございました)。こないだ0.8ミリに丸めてから頭が尚更さむいのです。年々寒がりになってるような気がするな〜 ブラウザは最近使いはじめたFirefoxが軽くて良い…

花鳥堂

ヒゲのおじさん、椅子に座ったまま寝てて呼んでも起きない(笑) 諦めてコンビニでパンを買うことにした。。。 [E:flair]テニスblogランキングに参加しています

週間ダイヤモンドのツイッター特集

やっと入手しました[E:scissors] amazonで予約していたけれど発売日に届かないとわかったので、予約はキャンセルして駅の売店で買いました。(なんとかの募金に役立てず申し訳ない) これから電車の中でじっくり読みます。この特集をきっかけに始める方も多…

T3-CUPダブルス大会(男ダブ・女ダブ)2/11開催

お世話になっているT3主催のダブルス大会です[E:tennis] 今回は男子ダブルス、女子ダブルスを同日開催[E:sign03] とうとう50回大会になりましたね~ 継続して開催していて偉いな みなさま奮ってご参加ください(^o^)ノ ●日時 2010年2月11日(木)…

タム練ナイター

動いているとそれほどでもないけど、ゲームの待ち時間はさすがに冷えますな。 今夜は、ボレスト、クロスでアプローチからラリー、スマッシュ、サーブからラリーなどやりました。 ボレーがことごとく当たっておりませんでした。下半身の体重移動を使わないで…

ナイターテニスへ出動!

キネシオ貼るのに手間取って出遅れましたが、副都心線乗入れの快速が来たので、こいつに乗って池袋で丸の内線に乗り継げば間に合うかもしれません。 かなり寒くなりそうですが、パスタノーゲンを足と腰に塗り込み、ご覧のように完全防寒仕様の服装なので何と…

ナポリターン

今夜の練習ではコンパクトなリターンを目指す[E:tennis][E:dash] 江戸川橋加賀廣のナポリタンは懐かしいベチャベチャした美味さだ。ホッピーにもバイスにも合う不思議なお味、パルメザンたっぷりかけて食べましょう[E:restaurant][E:delicious] そういえば、…

Firefox+Hootsuiteの活用と参考になった書籍

Twitterは最初ブラウザでホームページから利用し、それからBeTwitteredというガジェットでiGoogleでも見たり書いたり出来るようにして(当然ながら画面は狭い)、次に専用のクライアントソフトで評判の良いTweetDeckとSeesmicを入れてみて主に前者を使ってお…