いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

少し減量

少し減量 昨日はローテーション的に休肝だったんだけど、根詰めて慣れない業務をやった反動でホッピーに走ってしまいました。おかげで久々に太郎ファミリーにご挨拶できて良かったです。 このところ筋トレとウォーキングはコンスタントにできているので、やっと体重が当面の目標ラインに落ちてきました。とはいっても、忘年会・新年会シーズンで増えたのが元に戻っただけですが…、ヘソまわりの怪しい土星の輪っかが縮んだような気がします。 今朝は腕立て、腹筋、足の筋トレ、ストレッチに時間を割いて、昨日より遅く駅に着きましたが、準急に滑り込めたのでウォーキングの時間もとれそうです。筋トレ⇒有酸素運動の順番の方が脂肪がよく燃えるらしいので、なるべく朝にトレーニングしたいですね。 夜も筋トレかダンベルラケットを振るくらいはやっておきたいのですが、仕事疲れと飲み疲れ(笑)にて身体が休養を求めてしまうんですな。 せめて、湯舟にゆっくり浸かって筋肉をほぐし、そのあとストレッチだけはやってケアしたいですね。 膝の回復は順調です。昨日より可動域が広がっています。これもストレッチと筋トレの効果だと思います。 [E:flair]テニスblogランキングに参加しています