いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

つれづれなるままに…

つれづれなるままに… ニット帽は一度使いだすと手放せなくなりました(いつぞやはaddidasバーゲンチケットありがとうございました)。こないだ0.8ミリに丸めてから頭が尚更さむいのです。年々寒がりになってるような気がするな〜 ブラウザは最近使いはじめたFirefoxが軽くて良いなと思っていましたが、試しにchromeを使いはじめたら更に軽くて会社ではこっちを使い出しました。あとはTwitterのタイムラインに画像を表示するのが解決できると良いのですが、スクリプトを書き換えるとこが面倒みたいなので時間があるときに研究してみます。このあたりはFirefoxプラグインの方が利用者が多い分だけ充実している気がします。 Webで情報を発信するツールとしては、速報性という点でTwitter>blog>ホームページ(以下HPと記載)、情報の蓄積と後から振り返るという点では逆の順位ですね(自分の中での捉えかた)。それぞれ長所短所、向くこと向かないことがあるので、この3つをうまく使い分けして相互に補完できるとよいなと思います。思いついたままにTwitterでつぶやいて、それをblog書くときにネタ帳にしたり、携帯からblogに試合直後の感想をあげたのを後ほど整理してHPのテニス日記にしたり、逆にHPやblogの更新を伝えるツールとしてTwitterを使ったりとかね(^_-)-☆ あとはSNSもあるけど、閉じられた空間であるからイマイチ活用しきれていませんね。自分の好みではオープンに発信するほうが書き甲斐があるみたい。 もうちょっと書きたいけど、池袋に着いてしまったのでウォーキングの時間に切り替えます(笑) ではまた(^O^)/ [E:flair]テニスblogランキングに参加しています