いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

blogの更新情報をツイートする設定

20100205sumire 今まではクライアントソフトのHootSuiteの機能を使って、blogのRSSを拾わせて更新のお知らせをTwitterに投稿させていました。私の使い方が悪いのか、更新から投稿までのタイムラグがけっこうあって、夜中や早朝に書いたblog記事がTwitterでは会社で仕事している時間にツイートされちゃったりして何だか気持ち悪かったんです。 今日はQ&AなうというTwitterと連動したQ&Aサイトを見つけて見ていたら、ブログの更新情報をツイッターに配信する質疑応答があって、その中でtwitterfeed.comの紹介と動画での解説もあったので、こっちを使ってみることにしました。 まだ使い始めたばかりですが、こっちの方が速報性は良い感じがしますな[E:good] ちなみに、写真は本文と関係ありません(笑) すみれのマカロニサラダは美味しかったよーん[E:delicious] ご馳走していただき、ありがとうございましたm(_"_)m [E:flair]テニスblogランキングに参加しています