いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

昨日は雷雨の前に打てました

昨日の午後は雨雲レーダーと睨めっこ、一時はテニスの開始時間から降る予報になったりして諦めかけましたが、直前の予報では1時間くらいできそうでしたのでコートに向かいました。主催者さんも途中で降ることを懸念されて「自由参加」としていただきましたが全員集合で楽しくダブルスできました。

サーブはけっこう脱力感よく走っていましたが、いちど初戦のノーアドでダブっちゃって…、あれは技術というよりは気持ちの問題ですね。その後は良い感じで打てていました。ストロークも同様に初戦で変なエラーがありましたが(相手の球も良かった)、その後は脱力したスピンで狙ったところに打てるようになってきました。やはり脚の動きを横着するとダメですね。繋ぎ球でも小手先ではコントロールが甘くなる。このあたりを今後の反省課題にしたいと思います。ネットプレーは多少のやらかしはありましたが概ね安定していたと思います。ただし、しっかり叩くべきボールをつないでしまって逆襲された場面は反省です。。。

お相手いただいた皆さん、ありがとうございました。

膝のダメージもなかったので、今日も2時間だけ練習会にエントリーしました。

脚を止めないように、自打球を眼で追わないように、意識してやってみます。


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/