いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

学食

昨日は午後から東大でシンポジウムを受講でしたので、どこでランチしようかなと考えて、はじめは本郷三丁目の立ち食いそばを調べていたのですが、せっかくだから学食に入ってみようかなと思ってググってみたら一般人も利用できるそうなので入ってみました。

メニューの種類は豊富で、定食、麺類、丼ぶり…etc、私は単品メニューにトッピングするタイプでいってみて、グリルチキン、オクラの巣ごもり玉子、豚汁、麦ごはん小という組み合わせで680円くらいをsuicaで払いました🐧

しっかりした味付けで柔らかいチキン、豚汁は根菜がたっぷり、おくらを麦ごはんに乗っけて美味しくいただきました😋 これは酎ハイにも合いそうだな(笑)

留学生も多いようで、食堂では外国語が飛び交って異国にいるようでした🏫

ミーハーなので土産も買いました🍪(笑)


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/