いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

横浜慶應チャレンジャー(女子S 一回戦)

銀杏の色づきが見事でした☆

保谷から日吉は直通電車のタイミングが良ければ1時間弱で行けるので、時刻表を調べて元町中華街行きを選択しました🚇
西武線(準急)→副都心線(急行)→東急線(特急)まで直通で、武蔵小杉から各停新横浜行きに乗り換えです。
そのうち相鉄直通も乗ってみたいな〜🚃乗り鉄でさないけど😄

昨日は女子シングルスの一回戦でした🎾

4面で4試合を回していたので、この日でシングルスに出場する全ての選手を見ることができますね。最後までは居なかったけど…、3巡目くらいまで観戦しました(本戦ドロー

伊藤あおいさんがミスったときのリアクションが好きです😄

ライジングでリターンを叩きにいって差し込まれてアウトして苦笑いしている場面でしたね😅

昨日の観戦の一番のお目当ては彼女で、プレーは相変わらず変幻自在、パワーに頼らない軟らかさで、何をやってくるかわからないテニスで異色の存在です✨

インタビューも面白いので、ぜひ聴いてあげてください。相手を発狂させるとか…🤣

隣のコートでは斎藤咲良選手が捲っていたのですが🎾

これが一巡目でいちばん長い試合でしたかね。ファイナルセット0-4から追いついたのですが、大事なポイントで(デュースか30-30)ドロップでおびき出して計算通りのパスがネットして、そこで相手の流れになりましたね。プロに限らず、我々みたいなシロウトでもキーになるポイントをきっちりプレーできるかどうかが勝負の分かれ目だと思いました。

ちょいと早めに蝮谷の階段を登って帰りました🐍

毎回けっこうお尻に効いてるなど思いながら登っています。慶應テニス部の体幹の強さもここからきているのかな😄

週末は仕事の都合で観に行けないので、今年の慶應はこれがラストになりそうです。

国内で観戦できる機会をつくっていただきありがとうございます。

www.keiochallenger.com


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/