いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

朝活とか、麺トレとか、選手会とか

f:id:tacokun:20230118074745j:image

今朝は煮込みの残りを茹でたて熱々うどんにぶっかけて片付けました。ちょいと塩分は気になりますが美味しくいただきまして温まりました😊

4時に起きて仕事のテストをしようかと思いつつ目覚めたのは5時でした。普段より寝るのが1時間くらい遅くなったので(それでも22:30)身体が睡眠時間を求めていたのかな。最近の平均睡眠時間に近い6時間半くらい眠れて疲労感は少し抜けたかもしれません。

そんなこんなで、少し仕事をしたり、いつものルーティンでカフェオレ、新聞、血圧チェック、朝メシ、朝風呂、弁当などやっていましたら時間がなくてラジオ体操と筋トレはできませんでした。

寝るのが遅くなった理由は、男子プロテニス選手会のZoom(賛助会員限定)がありまして、それが夜の9時スタートだったのですね。普通の人には遅い時間ではないのだけど、すっかり早めに寝落ちモードになっているオッさんには深夜時間帯でした(笑)

参加プロは、高橋悠介川上倫平市川泰誠、そしてMCを吉冨愛子プロが務めて選手のトークを引き出しながら盛り上げてくれました。

クローズな会なので詳しくは書きませんが、自分から「両手バックハンドのコツがあれば教えてください。」と質問したらこんな答えが💡
→力の入るポイントが狭い、そこに入る。走らされたら体に近いところで捉える。
→フラットで入れる軌道を意識して打点の高さを調整。真ん中に当てる。真っ直ぐに当てる。シンプルに。

そんなこんなで楽しい1時間でした💻🎾

選手の皆さん、ご活躍を応援しています。

またミーティングお願いします😄

特に一番笑いを取った川上さんはレギュラーでお願いしたいです(笑)


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/