いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

昨日は有明のインドアで男ダブ

独特の照明に配置にはいまだに慣れません(^_^;

先月ヒートジャパンで再会したテニス仲間のカメラの兄貴にお誘いいただき、彼の大学の後輩でもあり私の湘(爆)ML仲間でもあるお二人も交えて4人で2時間男ダブをやりまして、3-6 7-6(5) 4-2(時間切れ)なダブルス3つをやりました。

お互いの技の持ち味も出たし、加齢で動きが鈍くなったのも感じたし(笑)、練習不足だなと感じるところもありながら、今の自分たちにできるプレーで一生懸命やってレベルも同じような感じでしたので各試合が競って面白かったです。アドサイドのバックハンド両手リターンでクロスに沈めるコツをつかめたような気がするのは収穫でした♪

サービスゲームは意外に好調でキープを重ねつつ、唯一落としたのは2戦目の5-5の場面というメンタルの弱さ、もう一つ上げると最終戦の最後のリターンゲームで一発目も足元にきっちり沈めて「今日はリターンが良い感じだよな~」なんて自分に酔っていたら以後の三本がダメダメで、インナーゲームのセルフ1だったか2だったが出てくることを感じました。やはり無心でボールに反応しないといけませんね。それを無意識でできないところが永遠の課題ですなぁ。

そんなこんな反省点もありながら楽しくプレーをしました。帰りのツイートで湘(爆)MLについて書いたら反応してくれたフォロワーさんがいて、もしかしたら昔のオフで会っていたかもしれないという…おもしろい副産物もありました。テニス界は狭いですね。

昨日お相手いただいた皆さん、ありがとうございました。普段絡んでくださるテニス好きな方々にも感謝しながら、日曜日サザエさん症候群の時間を過ごします(笑)


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/