いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

昔のKKRの響きを思い出す

f:id:tacokun:20211226190052j:image

かつて北区桐ヶ丘連合?でしたっけ?

ここでもたくさん試合したなと、懐かしいテニスコートは10年ぶりか?それ以上か?

僕がドロドロ戦っていた頃はクレーでしたが、オムニになっていて月日の流れを感じました😌

🐻🎾にて、2時間四人でシングルスとダブルスの練習というのを見つけて、シングルスのタイブレ回しとダブルス1セットくらいの設定でしたので試しに申し込んでみました。

久しぶりシングルスは、やらかしも多かったですが、タイブレークを6回、なんとか全て白星で切り抜けました。バックハンドは程々に安定していましたが、フォアは出入りが激しく、特に来ないボールの処理が足が止まってミスりまくっていました。

ダブルスは怪しげながらも6-4で逃げ切り、ここでもフォアの崩れとリターンに課題がありましたが、大事なゲームとポイントは俄かボレーヤーが安定していてなんとかなりました。

とりあえず、脚を壊さないように気をつけて、短い球の反応などダメなところも多かったですが、膝関節の致命傷は免れて通勤は大丈夫そうです。そんな明日は年休消化で休みにしていますが(笑)

終わってから赤羽で一杯と思いましたが、数々ない知ってる店は混んでるので池袋に移動して、テニス仲間の若旦那の店に寄ったら満席でしたが、「もうすぐ会計するお客さんいますから」と席を調整していただきサッポロ赤星とホッピーを美味しく飲ませていただきました。持つべきものはテニス仲間😄🎾

f:id:tacokun:20211226191246j:image


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/