いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

全日本テニス選手権 20221025

年休消化で火曜日に休みを取って全日本テニスを観に行ってきました🎾

コロシアムだけのチケットしか取れなくてインドアの試合は観られませんでしたが、1試合目が伊藤竜馬、2試合目が添田豪という歴代チャンプ、デ杯代表、ATP100位以内の実績というベテランを観ることができました。添田選手は今大会が引退試合になりますね。フューチャーズなどを観戦するようになった頃は彼らが若手だったのですが、今では若手の挑戦を受ける立場になって、2試合ともフルセットの大接戦で6時間くらいかかってお腹一杯になりましたが、そのあと女子シングル、男子ダブルス、女子ダブルスの計5試合を堪能して、10時開始で終了は19時半過ぎでした。選手の皆さんも朝から観戦の皆さんもお疲れさまでした。

山尾 玲貴 vs. ☆伊藤 竜馬 [12]

山尾選手のディフェンスが素晴らしく、伊藤選手も最後まで苦しみました。

ドラゴンフォアは健在でしたね🐉 6-4 2-6 7-6(5)

黒ラベルを撮る人とモルツを撮る人🍻

ここ2週間で3回会っています。昔は週に3回は会っていましたね🎾(笑)

お元気そうでなによりです(≧▽≦)

試合後の山尾選手と会いまして少しお話しできました(柳川出身)

田口 涼太郎 vs. ☆添田 豪[2]

1試合目よりも更に速いテンポの打ち合いをフルセットで添田選手が振り切りました。

これもどちらが勝ってもおかしくない展開でしたね🎾 6-3 5-7 6-4

小関 みちか vs. ☆細木 咲良 [2]

久しぶりに小関選手のガツンと叩くストロークを見ました。

攻守のバランスは細木選手が上でしたかね🎾 6-3 6-4 

今村 昌倫 / 田島 尚輝 [3] vs. ☆原﨑 朝陽 / 森田 皐介

ダブルスはデュースありですがファイナルはスーパータイブレーク💓

原﨑・森田が第2セットからの勢いで取り切りました👍 3-6 6-3 [10-5] 

☆林 恵里奈 / 森崎 可南子 vs. 伊藤 さつき / 吉川 ひかる

森崎さんの男前リターンとストローク、林さんのドライブボレーが印象に。

学生さんは押されてしまった感じでしたね🎾 6-2 6-1

 

そんなこんなで、1日楽しむことができました。

やっぱり有明は遠い。もう一回いくかどうかは考え中です(行けるのは日曜)

www.jta-tennis.or.jp


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/