いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

デ杯 日韓戦 初日(シングルス)

シングルス1試合めは伊藤竜馬がストレート勝ちした。2セットと3セットは競ったが、しっかり打ち切っていた。デュースありありの試合は見応えがあっていいね。区民大会とかのノーアドは止めて欲しいよ。

2試合めはエース添田豪が登場、相手は700位台だが兵役の為にランキングを落としていたようで、タフで手強く、特に凌ぎのスライスのコントロールとパスの精度が素晴らしかった。

1stはブレークバックして5-5からゲームポイント握ってるのに取れなくて落とす。2ndもブレークポイントはこっちの方が多いのに取りきれない。まさかの2セットダウン!

あんだけ抜かれるならステイすればいいじゃないかと素人は思うんだけど、試合後に語ってたように前に出て攻めると決めて貫いたテニスが後半には相手のパスも狂わせ、見事な逆転勝ちとなった。

4時間弱のタフマッチ、選手も疲れただろうけど、観てる方もハラハラドキドキで疲れたよ。今日のダブルスもファイトー!

勝った瞬間の良い写真が撮れました[E:scissors]

1365213667420.jpg

[E:flair]その他の写真はこちらに置きました[E:camera]