いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

朝練隊 20220831

8月の朝練最終日、7名で開催となりました🎾

夜間から明け方に弱い雨が降ったのでハードコートの水かきからスタートしまして、身体が温まったところでボレーボレーなどで様子見、球出しスマッシュ、球出しでクロスへストロークからのボレーでストレートへ切り返し、コートが乾いたのを確認して最後に毎度のボレスト5分×7ローテーションをやりました(いつもはボレストが最初)

こないだの某スペースで聴いた(他人への)アドバイスを参考に、ネットを超えることを意識して打ちました。高いところでボレーされても良いからいちど触らせる。スピードもリスクを取らないでコントロールできるくらいにしました。遅くてもしっかり回転がかかっていれば簡単には決められない…(たぶん)。そう意識してもネットミスはあったけどね(笑)、いつもより高い弾道になってエラーは減ったと思います。あと、反面教師で、エラーしてもネガティブなつぶやきをしないように心がけました。そうはいっても、いつもの癖でついつい、自分に対して「バカ」とか「手打ちだよ」とか言っちゃいます(笑)、でも、意識していると少し減ったような気がします。まあ、大会に出てないから自分をバカ呼ばわりしてもいいのだけど、本番だったらネガティブな態度を見せると相手を元気づけちゃうから、練習試合でもやらないように注意しようと思います。そんな訳で、ミスっても笑顔だったりしても許してくださいと…、今後組む方々には予め申し伝えておきます🐙💦

到着したらこんな感じで濡れ濡れ~💦

準備運動も兼ねて水掻きに励みます!

コート整備を終えて短い距離でラリー開始🎾

湿度が高くてメガネが曇るほど茹で上がりました♨

運動で消費した分をカレーうどんにコロッケで収支トントン🐽

tabelog.com


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/