いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

残暑厳しき

iPhoneも暑さにやられていました☀

今日は時々お世話になっている男ダブの練習会、5名で4先の予定がお一人体調不良でお休みとなりまして6先で3試合、ちょうど時間いっぱいとなりました。最後のポイントが5-5ノーアドでアドサイドの私のバックハンドクロスリターンが白帯に当たって終わるという悲しい結末で負け越しでした。そういえば、序盤のゲームでもノーアドのフォアのクロスリターンをネットにかける凡ミスがありました。このことろ不安定なリターンですが、今日は良い当たりもあって、その感覚を今後も忘れないで改良に努めたいと思います。ネットプレーは怪しいのもありましたが動けていたと思います。スマッシュも概ね仕留められていました(吹かしたのもあり)。サーブは脱力して降っていたと思います。ダブルフォルトは回転をかけすぎてネットしたのが1度だけありました。ストロークはトップスピンがいま一つ自信をもって打てなくて、ダメそうなときはフォアでもスライスを混ぜたりして浮かないように、前衛につかまらないように工夫してファーストタッチのミスを減らすようにしました。全般にキレを書いた中での工夫してのテニスで、2-6、6-0、5-6だったかな、悪いなりに頑張った結果となりました。もう一名、キレを欠いた方がいまして(いつもは絶妙なタッチ)、最後に組んだ時に熱中症かなと思える疲れ方だったので心配して声を掛けたら昨夜飲みすぎてイマイチなのですと仰っていて、倒れることはなさそうだと安心しました(笑)。へぇ~、お酒を飲む人だったのですね。コロナが落ち着いたらお誘いしようかな🍺🐙


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/