いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

毎年恒例チャリティーテニス

毎年恒例チャリティーテニス 今年も電車の見えるコートでミスター主催のチャリティーテニスに参加しました。コート代+寄付金、そしてゲームポイントでリターンミスかダブルフォルトをしたら100円の寄付を、それがマッチポイントだったら200円の寄付を加算します。チャリティー精神が旺盛な私は上記全てを一通りやらかして400円多く支払いました。 テニスの調子は、前半はサーブもリターンもフォアのスピンも当たっていましたが、疲れの出た後半はヘロヘロになりまして、特に最後の男ダブはリードしながらやらかしまくり、最後にノーアドでチャンスボールの美味しいボレーをアウトして時間切れで仲良く引き分けを演出してしまいました。 m(._.)m 終わってからは朝霞の中々で打ち上げ、開始1時間で寝ていない私にミスターは驚いていましたが、銘酒ヒロキくんとホッピーの中をハイペースでお代わりが効いて、その2時間後には半分落ちていました。それでも何とか最後は保谷行きに乗り込めて無事に帰宅しました。テニスの後に、呑みに行かないのに、僕らが着替えるまで待ってくれて飲み屋に送ってくださったカントクのホスピタリティを見習いたいと思いました。 参加された皆さん、ありがとうございました!