いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

おとし球

おとし球 正月二日目は戸田市テニス協会のニューイヤートーナメント(ミックス)に参戦しました。かなり走りまして全身筋肉痛です。なんとか最後まで脚が攣らなくて良かったです。メンタルとショットのコントロールがギリギリなんとかできましたが、まだまだ仙人みたいな境地にはいけませんな(笑) リーグ戦5ペア総当たり、8ゲーム先取で、8-7、8-3、8-1、8-1でした。サーブレシーブとストレート抜きとフォアのスピンは悪くなかったです。ときに、いろんな要因で集中力の持続がうまくできなくてピンチを招いたり、与えなくてよいポイントやゲームを失ったのが反省点です。もっと淡々と、冷静にゲームをコントロールできるように今後も精進いたします。 パートナー、および、休日の朝早くから運営に携わられたテニス協会の皆様に感謝いたします。今年も宜しくお願いします。水辺に行ったら餌を求めて集う水鳥と(食べ物なくてゴメン)、帰りの精算機故障?で土手の向こうに帰れないのかと焦ったのが思い出です。