いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

テニス5時間、ママチャリ2時間

ママチャリで移動すると腿が攣ることがあると体感した日曜日でした。おかげさんで、体重が1.5キロくらい落ちました[E:scissors]

まず、旧学園高のところでシングルスを4せっと、ゆっくりシコってミスが少ないように頑張ってみました。

余談ですが、学園高は僕の中学同期が一期生で多数入学してまして、少子化の影響により?廃校となったのが何となく寂しい気がします。大泉北高も無くなりましたね。

ガットを切ったので、土支田コートに向かって、テニスしている餌にゃん様にラケットを預ける道中で左の腿が攣りまして、慌てて芍薬天甘草湯を補給したら何とか納まって無事に土支田に着きました。

20120115shakuyaku

どうも、ママチャリのサドルが低めになってるので、漕ぐと何度も屈伸をするようになってしまって、テニスで疲れた腿に負担がかかっているようです。かといって、足が短いからサドルを高くもできないしなぁ[E:sweat01]

さて、午後のテニスは青葉台に呼んでいただきまして、練馬区から朝霞市に移動です。ここは何とか足がだいじょうぶでしたが、土支田から何だかんだで40分くらいかかりました。上り坂がキツかった。

アップのミニラリーやボレーボレーから、ボレスト、ロングラリー、サーブレシーブまできっちりさせてもらって、それから4先でゲーム、腿が疲れたので2時間で上がろうと思っていたのですが、店長?より

『お客さん、よかったら延長して、終わってからアフター[E:beer]』

なんてお誘いに、ついつい1時間延長(さすがに2時間は無理)

キャ○ク○で1時間延長すると1万円くらいですが(!?)、青葉台は200円くらいで大変リーズナブルでありました。

20120115ogata

画像はJOPの試合に出ているOさんのサービス[E:tennis]

右腰を突き出すイメージでタメを作るようにと教えていただきました。アドバイスありがとうございます。今後の練習で意識して反復してみます[E:good]