いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

チャリティテニス

Prefix20150102_114847suffix

昨日は電車の見えるコートでテニス[E:tennis]

フットフォルトはしていないようで良かった。

ファーストの確率も高かったので良かった(低速ですが)

フェンスを越えると路線内立ち入りになってしまうのでロストボールです。ニューボールがもったいないですが、電車を止めて数万人に影響を与えてはいけないので泣く泣く諦めます[E:weep]

お正月恒例、ミスター主催のチャリティテニスは第4回目(僕は3回目から参加)、ずーっと昔に朝霞組のイベントで知り合ってから間が空いていたのですが、Facebookで再会してから遊んでいただくようになりました。不思議な縁ですね。

その当時の私の印象は、テニスして、飲み会に行って、3杯くらい飲んだら寝落ちして、しばらくしたら目覚めて再び飲んでいたという感じらしいです。そして、昨夜も新年会で寝落ち。ついでに、元旦の新年会でも落ちていたことを合わせてお詫び申し上げます。

チャリティは、参加費に5百円を上乗せした分を東北復興にお届けします。その他、ゲームポイントでのダブルフォルトとリターンミスは100円以上、マッチポイントでやらかすと200円以上を自己申告して寄付します。私は勝負強く?セカンドサーブもしっかり入れたのでノーミスでした。いや、ミスった方がイベントの趣旨には合ったのか[E:sweat01]

結局、ダブルス8セットやってしまって膝も疲れましたが、終わってからすぐに湿布を貼っておいたらダメージは少し抜けました。今日は動かさないようにしておきますけどね。腕は疲れていませんが、腹筋、背筋、太腿が筋肉痛です。脱力して体幹で打つように心がけていたので、少しは実践できていたのかもしれません[E:good]

打ち上げ新年会は昨年に続いて朝霞の中々さんでした。お正月らしく海老の塩焼きなどでホッピーをいただきました。去年はホッピーが無かったと思うので、ホピラーとしては嬉しいです(笑)

Prefix20150102_180616suffix

http://tabelog.com/saitama/A1103/A110301/11002197/

意外に食べログの評価は高くないのね。美味いのに…[E:delicious]