いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

秋ヶ瀬公園の中で迷う

うーん、二日酔いでした。地下鉄は乗り過ごすし、駅からヨタヨタして帰って来て、懇親会の後半の会話の記憶はない。なんか転びそうになって「大丈夫ですか?」と心配された記憶はあります。とりあえず、前半に重要な情報は拾えて覚えているので報告書は書けそうです。

さて、そんな感じでドヨーンとした目覚めからの、膝も少し快復したのでテニスをしたくなりましてオフとベアで探したら隣町のクレーコートで2時間というのを見つけて申し込みして直ぐに承認されたのは良いけど、クレーは中止の可能性があるので秋ヶ瀬のハードで問題がなければお願いしますとの返信が…、男に二言は無いから申し込んだ以上は向かうのみです!

余裕をもって1時間以上前に出ましたが(ナビでは35分程度)、いつもの志木駅あたりが渋滞しまして開始10分前に公園内までは入ったのですがテニスコートへの経路が思い出せなくて迷って5分前くらいになって念のため主催者さんに遅れそうですと電話して、5分遅れくらいで辿り着きました。

10年以上前に来たことはあるのですが土地勘が残っていませんでした。20年以上には与野市の大会登録などでお世話になったATFの団体戦でClubHITに対抗してClubZなるユニット編成に志願してノルマの決勝まではいったものの、本家ClubHITは強くて敗退したのを思い出しました。あのときが後にミックス組んで優勝した女史との出会いでもあり、その後の苦い思い出まで…(謎)

おっと、話はClubHITに脱線しましたが、今日のテニスは5人で2時間、少しアップした後は4先ノーアドで5試合やらせてもらいました。酒の影響で動きは鈍かったですが、それなりにボレーとスマッシュで頑張れました。最後が4ゲーム取った後の消化ゲームで全部サーブ&ボレーに突進して、30-30からアングルボレーのネットとダブルフォルトで終わった以外は良い感じだったと思います(笑)

では、写真で振り返りましょう📸

競合某社の重鎮にホッピーを作るという飲み会で悪酔いしたか…!?

道に迷いながら秋ヶ瀬のハードコートに到着🎾

湿度MAX!お漏らししたのではないですよ(念のため💦)

乱数表的に休憩が最後な4連戦になってシャツを着替えずにやっていたら汗が流れて🐙

連戦で脹脛が怪しくなったので漢方💊

帰りは久しぶりの大助うどんを堪能しました🍜🐽

湯気がもくもくな肉うどんは熱々で美味しいのだけど、並盛でもボリューム満点なので最後は飽きてくるのが悩みどころですな。麺を半分とかのオーダーができるのかな?それくらいなら僕には適量ですね。接客は優しくて癒されました♪ごちそうさまです😋


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/