いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

休肝日の春菊と新しいパソコン

f:id:tacokun:20220523182214j:image

俺だって、やればできる!?

今週も一回休肝🥬麺トレは毎度の天かめ🐢

かっちりパンチパーマ系春菊を甘しょっぱいツユでゆっくり解しながら卵と絡めたりして美味しくいただきました。卵も旨いが、とろろとの組み合わせがモアベターですかね😋

(両方トッピングもありですが♪ )

土日も家で飲んだりしていて酒欲が弱まってきたもんで、これは休肝するチャンスだと思って、酒場には寄らないで蕎麦屋に寄って帰りました。

ほんとは週に2日連続の休肝ができると理想なのですが、そのあたりは意志が弱いというか、身体が欲するというか、なかなか続けて内臓を休めることができません。まあ、1日でも無いよりはマシなので最低限の目標としましょう。

先週は一回休肝した後に続けて飲み過ぎてしまったので、そのあたりも注意したいと思います。膝がイマイチにて(抜けそうな感覚)今週は朝練をキャンセルしましたので明晩はリバウンド飲みに注意が必要です。テニスの代わりに朝活プールしてから仕事に向かおうとは思っていますが…。

今日の休肝して帰るのにはもう一つの理由がありまして、昨日注文した家族用の新しいパソコンが早くも届いたそうなので、早めに帰って最低限インターネットとメールくらいは使えるように整えようと思ったのです。

5年くらい前に買った現在の居間のパソコンは3万円台と安かったのですが、予算をケチったのが仇となってメモリ4GBから増やせず、近頃はネットサーフィンも遅くて使い物にならず、温泉旅館を探す人からのクレームもありまして思い切って10万円の予算でプレゼントしましたよ🎁

こんどはi7でメモリ16GBにSSDだから、いま仕事で使っているのより速いかもしれませんよ!試しに解析ソフトの計算も回してみますかね🌀(たぶん居間では仕事しませんけど、たまに使うかも🦆)

そんな訳で、楽しく温泉探しをしてくれると良いですな😄♨️

f:id:tacokun:20220523200955j:image


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/