いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

生存報告

しばらくブログの更新が滞っておりました。

先週の後半は懇親会などが続きまして、二次会を断り切れずに午前様なんてのが続いて土曜は寝ている時間が長かったです。日曜は昼寝が効いたのか寝付けなくて今朝は寝不足という…。

日曜は1時間だけテニスの予定でしたが雨でクレーコートが使えなくて早々に中止が決まって、買い物であちこちに車で出かけてから再び休養みたいな感じでした。

歩き疲れもあるのか膝の調子も少し怪しい感じで、水曜の朝練をどうしようかなと迷っております。この日は午前半休を取れているのに11時から社外で打ち合わせが入ってしまって、ラケットを持ったまま伺えないし、一度帰宅してからとなると7時くらいで切り上げてシャワーを浴びて着替えてという感じで慌ただしくて、テニスは諦めて少し泳いでから仕事のパターンの方が良いかもしれません(テニスは人数も足りてるし)

今朝は6時半の電車に間に合いそうだったのでプールへ寄ってから会社へ向かうことにしました。ウォーキングよりも膝の負担が少なくて全身運動になるから引き締め効果もありそうです。身体の方は何とか66キロ台をキープしつつ、目標の65キロがなかなか近づかない停滞期に入っているようですが、リバウンドさせないように気をつけていればそのうちカクッと1キロくらいは落ちるだろうと思って今のペースでレコーディングダイエットと運動を続けようと思います。

そんな訳で、プールは40分くらい、泳いだら歩いたりしまして、その後は椎名町まで歩いて南天で麺タルトレーニングしました。寸胴にたっぷり煮込まれた豚肉の旨味が沁み出したツユが美味しくて、塩分を控えるべきなのだけど飲み干してしまいました🍜🐽(笑)

f:id:tacokun:20220523085158j:image


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/