いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

6時半からダブルスのマッチ練

f:id:tacokun:20220501105658j:image

隣町のテニスコート、自転車で25分くらいで着きまして、開始の6時半前でしたので門が開くのを待ってから入りました。オフで見つけたダブルスのマッチ練で、初中級から募集で上のレベルも良しとなっていたので(自称中上級)参加させていただいたら、けっこう上手い人が多くて遠慮しないで打てました。バックのハイボレーがスマッシュ並みにドカンとくる方がいて、あれは凄かったですね。

4先で5試合できまして4勝でした。落とした試合はリターンゲームの0-40からきちんと取り切れなかったりして流れを掴めませんでしたね。サーブは一度ダブりましたが、概ねよく出来ていたと思います。ただ、ファーストの確率が半分くらいで攻められなかったですね。ファーストボレーは良かったりやらかしたり、バックは少しだけ昨日より改善しましたが、試合中のラリーになると左手を十分に引けていなかったりしましたね。リターンは途中で置きにいってダメな場面があったので終盤は踏み込んで打つように修正しました。ストロークとコートカバーはまあまあ動けて膝にも大きなダメージを与えずに終えることができました。

同年代の懐かしい人にも再会できて、笑いながら楽しくダブルスができました。もう少しポーチを上手くなりたいです。


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/