いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

びくにAgain

テニスBシャツで参戦しました🎾

そういえば、先日別の場所で参加したオフで初めて会ったご婦人から「このシャツに書いている顔に似ていますね♪」と言われたのですが、私の顔ってこんな感じだったでしょうか🌝

それはさておき、今日の午後は雨が上がりそうな予報でしたので、近所で開催されるオフにエントリーしまして、癒し系の主催者さんはじめ、マナーの良い参加者の皆さんと楽しくダブルスの練習試合をさせていただきました。

課題のサーブは、ダブルフォルトが1度ありましたが、それ以外はプレースメントと脱力が良い感じで出来ていたと思います。ほとんどネットダッシュして、ファーストボレーは丁寧に合わせたら逆襲を食らう場面も多々ありましたが、ネットプレーはブロックボレー中心に良く動けていたと思います。ただし、高い弾道のボールの処理は課題が残りましたね。リターンのエラーは2度、その他はスライスもフラットもスピンも使い分けられて、先週よりは改善したと思います。引き続きコンパクトに引くようにします。

途中でパラっと雨がありましたが、コートが濡れることなく最後までプレーできました。参加された皆さん、ありがとうございました。


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/