いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

東レPPO単複準決勝

はーるばる北で有明~♪(大泉学園からは遠いのだ)

台風で天気が悪いし、遠いし、今年の東レはいいかなと思ったけど、OP見たらダブルスSFも2つやって、こっちは上位シードが全部残っているので見る価値ありかなと思って、急遽チケットを買って、セブンで発券は危なそうだからファミマで受け取りにして、コロシアムに向かいました。

いつもの調子で豊洲で降りて箱根そばで腹ごしらえして、有明テニスの森駅から歩いたら入り口に辿り着くまで時価がかかって大汗をかきました。南側からしか入れないなんて知らなかったよ!調べないのが悪いんだけど…。

鬼ころし👹

フォロワーさんのツイートで瓶と缶は持ち込めないことはわかっていたので、ペットボトル入りの酎ハイを探したけど売っていなくて紙バックの日本酒にしました🍶

昼間のポン酒は効きましたが(笑)試合が面白かったので寝落ちしませんでした☆

シングルス準決勝1

L・サムソノヴァ(30位)7-6(7-4)  6-2 ザン・シュアイ(28位)

サーブが凄かった!エースを量産していましたね☆

お互いにチャンスがあればベースラインで肩の高さくらいをフラットドライブ系でぶっ叩いてウィナーを取り合っているのが凄かったですね。

ちなみにスコアボードを見て、片方の選手の国旗が出てこないんですよ。次の試合もそうで、あとで国籍を調べたらロシアでした。ウクライナ紛争の影響でしょうか。。。

シングルス準決勝2

ジャン・チンウェン(36位)5-7 6-3 7-6(7-3) V・クデルメトバ(13位)第4シード

これは第1セットしか見なくてダブルスコートに移動しちゃったのですが、ツイートでこんな感想を書いていました。

「いいサーブかリターンか、ドッカーンといって3球目くらいでボイントになってるので凄いのだけどある意味大味というか、日本リーグとか全日本とか女子はラリーが長いじゃないですか。まあ、ショートポイントで仕留められるからWTA大会のベスト4にいられるのでしょうね」

ダブルス準決勝1

ガブリエラ・ダブロウスキー&ジュリアナ・オルモス

 7-6(6) 6-3 デザレー・クラブチェク&デミ・シヒュース

降雨の影響で当初の予定より開始時間が遅れましたがショーコートで見ることができました。雨が降りだすギリギリのタイミングで決着が付いていましたね。

この試合は力強さももちろんですが、ロブの精度やアングルショットを使った組み立てなどが勉強になりましたね。負けちゃった緑のお姉さんのサーブ&ボレーは柔らかくて、バックのローボレーなんて面にボールが吸い付く感じで素敵でしたね。

立ち飲み有明テラス☆

ショーコートのダブルスが終わるころに人が沢山流れてきまして、コロシアムのシングルスが終了したようです。ダブルスの2つめはコロシアムでやるのか、インドア無観客になってしまうのかわからなかったけど、雷がドカンドカンいいだして建物の中に退避してくださいとアナウンスされていたのでコロシアム内で飲酒しながら待つことにしました🐙🍋

ダブルス準決勝2

ニコール・メリカ・マルチネス&エレン・ペレス 

 6-3 3-6 10-6     ベロニカ・クデルメトワ&エリース・メルテンス

こんな感想をツイートしていました(笑)

「1試合目は角度と上下の3D的な駆け引きだったけど、2試合目はボールを潰して殴り合いな漢前ですな🥊それぞれの面白さがある🙂🎾」

漢は黙ってサッポロビール🍺🐙

そんなこんなで、有明コロシアム長期勤務を終えまして、池袋に着いたら三兵さんで喉を潤しました。そのあとに豊田屋もいって食べ過ぎでしたが後悔しません🐽💦


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/