いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

朝活20220502

早いもので五月ですね〜

今日は晴れて新緑が映えます☀️🌿

早めに寝たので4時ごろに起きても7時間眠れておりました🐙💤

膝の具合は悪化せずとも相変わらず疼くといった感じで、それでも寝ている時のズキズキするのは無かったかもしれません。起きてからタオルを使って膝裏を伸ばすストレッチをやりました。隙間時間にマメにメンテナンスして、軽い強度でも良いからテニスを続けられる身体づくりをしてゆこうと思います。

昨日のダブルスマッチ練では、それなりに動きは良くなってきたと思いました。ペアがロブで頭上を抜かれたのを追ってロブ返しでカバーする動きもできるようになってきました。ドロップに関しては、ある程度予測でフライングして追いつけるボール以外は無理をしない方が良さそうですが、ゲームになると本能で追ってしまうのが悩みどころです。

今朝は積極的休養?としまして、島津製作所Twitterアカウントで見た体幹レーニングにトライして5回くらいで疲れて(笑)その後は普通のプランクと腕立てをやりました。弁当の詰め込み、朝食づくり(サンドウィッチ)、朝風呂、湯舟の掃除などを経て駅に向かい、南長崎スポーツセンターで50分ほど泳いだり歩いたりして、更に椎名町まで歩いたのですが南天で肉うどん(ミニ)を食べてしまってダイエット効果は5割引くらいになりました🐽

 

南長崎スポーツセンター

今朝もお世話になりました。月曜と金曜の7時半くらいから水泳教室をやっているようで、一般利用で切るコースは8→6に減ることを知りました。覚えておこう…、あとは最終月曜が休みなのを忘れないようにしないと(笑)

南天の肉うどんミニ(卵は朝のサービス)

泳いだら腹が減ってしまってついつい、揚げ玉も載せてしまった🐽

このあと電車に乗ったら料金を引かれていて、通勤定期を更新し忘れていたと判明💦

朝食は野菜たっぷり卵サンドを作りました🥪

昼食は野菜の煮物や豆を詰め込んできました🍱

午後も頑張りまーす!帰りに定期券を買わないと(笑)


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/