いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

男子プロテニス選手会のZoomミーティング

大森喫茶酒店のカウンターでZoomを視聴📱

昨日は仕事の後に池袋まで歩きまして合計15,000歩を超えました🐾

立ちのみで軽くホッピーを飲んでから駅に向かったらGoogleカレンダーのプッシュ通知で20時から全日本男子プロテニス選手会のZoomミーティングというのが出てきたのですが(忘れてた💦)帰宅後に見るには微妙に間に合わず、お店も空いていたものでWi-Fi完備のこちらでカウンターの隅っこに座って静かに飲みながら聴かせてもらいました。

久しぶりにスマホでZoomをやったもので、カメラのオン・オフのボタンがどこを押したら出てくるのかわからなかったり(後で発見)戸惑いもありましたが最後まで楽しく聞くことができました。やっぱり、Zoomはパソコンでやる方が良いな(笑)

【参加選手】

関口周一 添田豪 川上倫平 高田真緒 西岡良仁

【主な話題】

  • ストリングスのテンション、32-30で張っている選手もいた。
  • シュワルツマンは長ラケ。
  • いまのEZONEはヤバいくらい飛ぶ。
  • 添田さんは飛ぶセッティングでも打って収められる。
  • ラケットを機内に持ち込むかどうか(紛失のリスク)
  • アルカラスの筋肉、回り込みフォアの威力。

あとは昨日の20時以降のTwitterログでも見てください(笑)<m(__)m>

twilog.org


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/