いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

朝焼けは早起きのご褒美

f:id:tacokun:20210810044904j:image

この時期、5時前くらいに日の出なので、4時半くらいから歩き出すと空が朱に染まるのを見られるときがあります。それも一瞬で、少し経って再び空を見上げると普通の雲の色になっていたりします。

今朝は4時少し前に目が覚めました。睡眠は6時間半なのでまあまあです。仕事の夢やらテニスの夢やら見たけどストーリーは忘れました。窓からの風が気持ちよかったですが胸から寝汗は出ていました。

水分をとって、体温と血圧を計って、新聞を読んでから散歩に出ました。日経の紙面にはオリンピックの上位入賞が書いてありました。日本人に偏らずに一通り読むことができて良いですね。やるべきだったかどうかの議論は置いといて、選手の皆さん暑い中をお疲れ様でした。魅せていただきありがとうございました。

そんなこんなを散歩しながら書きました。今日は予定が変わって在宅ワークになりましたので、早めに始動して連休で鈍った脳味噌を刺激したいと思います🐙💻

 


テニスランキング