昨日、家の固定電話に着信、みずほ銀行のコールセンターからでした。
まずは、先般のシステム障害のお詫びと、被害に遭わなかったかの確認でした(ご苦労様と思った)。その後、少々お時間いただけますかと…、普通預金の金利が低いので積立など検討されませんかと…。丁寧にお断りした。
お詫びの電話はいいですよ(ATM障害から2か月近く経つけど)。そこで、なんで積立商品を売ろうとするんだろう。その神経がわからない。売り込みが主目的なんだね。
実は、徐々にみずほから他行に資金を分散しているので、引き出しが多くて電話がかかってきたのかと思ったけど、それには全く触れられませんでした。
明日もお金おろして他行に入れよう(笑)
さすがに、お詫びの電話から話を変えて営業してくるのも怪しいから、もしかして銀行を名乗って偽物が電話してきたのかとも考えたけど、口座を置いている支店名や給与振り込みに使っていることを知っていたから本物の銀行の人なんでしょうね。
話は変わって、近所の公園は、お昼時にママさんと小さいお子さんの集団がノーマスクピクニック的なランチをしているのをよく見かけます。平時であれば微笑ましい光景なのだけど、他人事ながら心配になってしまいます。屋外のBBQでもマスクを外して近距離で飲食していたらクラスターになったという事例もあるようで…
以上、昨日あったことの与太話でした。ではまた!(^_^)/