いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

メガネのお姉さんと国際交流

昨夜は会議を終えての飲み会はなく、八重洲日本橋で飲むのも何だか落ち着かないので池袋まで戻りました。道中FREETELの高速通信モードを切って通信量をカウントされない節約モード(公称200kbps)を試してみましたがメールチェックはギリギリOKでネットサーフィンやFacebookなどデータ量の多い用途には使い物になりませんでした。帰宅ラッシュ時の山手線という通信が集中する時間帯だからかもしれませんが40kbpsでは厳しいですね。さすがに一瞬高速通信モードに戻しましたよ(10Mbpsは出てました) さてさて、そんなこんなで池袋に着いて、三兵酒店でさくっと立ち飲みをと思ったのですが、そこそこ混雑しているように見えて、近くの豊田屋3号店を覗いたらカウンターに空きがあったのでこっちにしました。前にも同じようなパターンがあったような気がします。 ホッピーとおひたしで飲み始めて焼き鳥を二本、これで外1中2ペースで飲み進み、ランチの効果もあってかお腹も落ち着いたところでホードを見たらお勧めにおでんがあったので注文して中もラスト1杯いただきました。 おでんを持ってきたメガネのお姉さんとの会話 「オデン、アツイヨ!」 「うん[E:good]」 「オヒタシ キテル?」 「大丈夫 ありがとう」 こんな感じで国際交流しながらマッタリ一人呑みな夜でした[E:night] 業務スーパーで売ってそうな品だけど十分です[E:scissors] お会計は2,030円 Prefix20161109_194132suffix