いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

マカロニウェスタン!?

マカロニウェスタン!?

いつもの店でちょいと給水、マカロニサラダを食べながらホッピーをいただいていると、焼き場の店長に向かって血走った目で怒っているデ○がいる。なんだか長いこと店長は謝ってて、ようやく出て行ったと思ったら店長も引っ張り出されてなかなか戻って来ない。そして、店長が戻って来て騒動は収まったのかと思ったら、クレーマーが舞い戻って「社長を呼べ!」とかがなり立てている。店長が電話してるので、もしや社長が来るのかと思ったらポリス登場で収束いたしました。デ○は腕を組まれて連れて行かれましたとさ[E:coldsweats01]

後で聞いたら、なんとクレームの引き金はマカサラだったそうで、混んでて焼き物がなかなか出ないので仕方なく繋ぎに頼んだマカサラの金は払わないと言い出して、店長は「それはお客さんが頼んだのでタダにはできません」と言ってから、グダグダ文句言い出して店を出たと思ったら血走った目をして戻って来て収拾がつかないのでお巡りさんに出て来てもらったようです。事情聴取でも「マカロニサラダが…」とか30分くらい説明してた模様。たかがマカロニ、されどマカロニ、200円くらいの事でお巡りさんに押さえられるとは(ポリスが来たときは暴れてました)

混んでるときは気長に串焼きを待ちましょう☆

お客と言えど店の空気を読むのは大切(^_^)