いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

電車でGo!

電車でGo!

ようやく大宮まで来てから更に北上しております。もうちょい時間がかかりそうなので電車ネタでもう一本ブログを書いておきましょう。

酒場で隣のテーブルに座った先輩方三人はビールに始まりホッピーやら焼酎ロックやら冷酒までもグイグイいって焼き物もバンバン追加しとります。自分の倍くらいのペースで飲み食いしとりましたな。思わず「よく飲まれますね〜」なんて声を掛けてから話が弾んで、電車の乗り過ごしの話題で盛り上がってしまいました。

山手線三周とか、東西線を往復とかもすごかったけど、一番は青梅線奥多摩駅で終電という最悪の事態、周りはコンビニはおろか何にもない、山しかない、それも11月だよ寒いよ〜!

先輩は線路をトボトボ歩いていたら駅に舞い戻り、なぜかホームに入れて、そこには電車が停まっていたそうです。実は電車は緊急自体に備えて外からも窓が開くそうで(本当なのか?)、ガッと窓を下ろしたら中に入れてそこで朝まで暖をとったのだとか…。気付いた頃には始発電車として発進して帰れたそうな?

終電から降ろすときに駅員は起こしたけど、なんで始発の車内をチェックして注意しなかったのかなど疑問も残りますが、面白おかしく聞かせてもらいました。

よい子は真似しちゃダメだよ〜(^-^)/