いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

関越道が見える某コート

Risize20160403_210754

ぽっかり予定が空いた日曜日、団体戦のためにスケジュールを押さえていたんだけど休養日(リフレッシュ日?)となりました。朝イチは家庭の用事を片付けつつ、それから新しいタブレットPC(Win10勉強用)のセッティングとなりました。決算セールで衝動買いしてしまったのだ!インプレは改めて書きますね。Chromeやら、Dropboxやら、Evernoteやらセッティングして、だいたい目処が立ったところで続きは夜にして、Aさんのシングルス練習会2時間に向かいました。

久しぶりのこのコート、全面オムニになっていてびっくりしました。どんだけ来てなかったんだよ~って感じですが…。時間前に久々に再会の主催者と色々お話したら、ここを週末押さえまくっていた某氏が居なくなって、普通に皆さんがコート予約できるようになって、人出が増えて賑やかになったそうです。某氏の行方は気になりますが…、お元気なのでしょうか?

3人で4ゲームくらいで交代しながらシングルスのマッチ練習をしました。横風が強くて悩まされて、ペースのないボールは風に乗ってサイドアウトしないように注意するんだけど、いつもの癖でついついオープンコードを攻めたり凌ぐために使おうとすると風に乗ってラインを大幅に割って、「あっち打っちゃダメでしょう~!」って、何度も自分にダメだししていました[E:coldsweats01]

そんな失敗も多々ありましたが、風下ディフェンスと風上からのボールコントロールに苦しみつつ、ゲームは落とさずに済みました。タッチ系のショット、風上から追い込んだら積極的にネットプレー、遅い球でもコーナーにコントロールして走らせるというのは出来ていたと思います。良かったイメージを残しつつ、今週末のシングルス大会に備えます[E:good]