いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

遅めのランチはローストポーク

遅めのランチはローストポーク お昼の電話当番でランチは1時過ぎ、久しぶりにキッチンタローまで歩いてイカフライの計画も寒さで頓挫して(笑)職場のWi-Fiが繋がるくらい近いお店に来ました。まったりと食後のコーヒーを飲みながら書いてます。 昨日は西大泉バッティングセンターの喫茶店、今日はドルフィン、なんだか昭和の残る空間で緩やかな時間の流れるランチタイムです。たまにはこういうのも良いね。あんまり寛いじゃうと寝ちゃいそうだけど…。 ここのランチは千円くらいするけど、お料理もサラダもスープも好きな味なので時々食べに来ています。ドイツパンにオリーブオイルを少しつけていただくのも美味しい。食後にコーヒーも付いてます。 量もオッさんの胃袋には適量な感じ…、というより腹がパンパンになってしまったのは、胃袋が小さくなっているのか?朝の天玉蕎麦が効いているのか? たぶん後者(笑) では、午後の仕事もがんばってきます(^-^)/