いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

太郎ちゃん詣で

アクシデントがありましてバタバタした水曜日でした。結果的に、幸か不幸か、朝練が中止で一時間ちょい前倒しで仕事ができました。

気分転換に冷たいホッピーでも飲もうかと音羽方面に歩いて太郎ちゃんのお店、白黒飲んで1,720円、ボトルが残ってたので安かったですね。バイスも飲みたかったんだけど、意外に早く腹がいっぱいになって、店も混んできて退散!

もつ4本くらいで満腹とは、胃袋も小さくなったもんだな〜。やっぱりスバサラが効いてるよね。サラダと言うより、一食分の炭水化物的な盛りの良さだよね。美味かったなぁ♪

Prefix20150107_190237suffix

スバサラ☆ 400円

茹で加減、味付け、やっぱり玉ねぎが良いね。ここにら来たらパスタは外せません。お勧めいたしやす。ホッピーが進むアテですわ!

Prefix20150107_191252suffix

カシラとナンコツ☆ 各150円

太郎ちゃん名物と言えばカシラ(あるいはニンニク味のスタミナ)、気休めにナンコツ食べて膝も補修?(笑)

Prefix20150107_192304suffix

白菜キムチ☆ サービス

花子ちゃんからお年玉♪ 久しぶりに食べたけど、ごま油とほんのり甘みを感じる味付けがイイね〜。既にスパサラとモツ二本でお会計モードな腹具合だったけど、黒ホッピーと焼き物を追加しましょう!

Prefix20150107_193556suffix

チキンボール☆ 120円 シロ☆ 150円

団子部にも所属してるからボールの報告は欠かせないです。外がカリッと焼けたシロも鉄板の旨さ♪

加賀廣 音羽店 (【旧店名】もつ焼太郎)

http://tabelog.com/tokyo/A1323/A132302/13049859/